2017年11月16日木曜日

チョウチンアンコウ

 稲垣ヒロ子作品展
「イトモノ」
――糸で描く生き物――
12月5日(火)~10日(日)
10:00~18:00(※最終10日~16:00)
@京橋千疋屋ギャラリー
東京都中央区京橋1-1-9
 
 
 
少し実験的な作り方をこころみたのですが、
結局、シンプルな作風になりました。
 
チョウチンアンコウです。
メスとオス。
メスの腹下尾びれのように見えるのがオスです。
 
でも、コレ。
本当は違う見せ方したいんです。
 
こんな感じに。
部屋を暗くして撮ってみました。
暗くて少しぶれてしまっているのはご容赦を。
 
会場の条件を考えると無理があるので、
こちらで公開しておきますね。
わかるかな?
 
会場でじかにご覧いただけると嬉しいです。


hiroko Inagaki art work

2017年11月10日金曜日

案内状の発送が完了しました

昨晩にて、案内状の発送、完了しました。
土曜日までには到着すると思います。
 
稲垣ヒロ子作品展
「イトモノ」
――糸で描く生き物――
12月5日(火)~10日(日)
10:00~18:00(※最終10日~16:00)
@京橋千疋屋ギャラリー
東京都中央区京橋1-1-9
 
会期中、最終日にミニライヴがあります。
12月10日(日) 13:30~、15:00~
※ともに30分程度)
 
今回の案内状は、
過去2年の展示にて
次の案内告知にご了承いただいた方々に送っております。
 
ご入り用なのに届かない、 お知り合いに送りたい。
そんな方はぜひお名前、ご住所をご連絡ください。
当方より発送いたします。
 
下記サイトからメールまたはメッセージで個人宛てにご送信ください。
 
 
 
 
 
 


hiroko Inagaki art work

2017年11月5日日曜日

案内状の発送準備を進めます

ついに展示まで1か月。
実際に活動できるのは、仕事を避けると約半月。
気持ちも居直って(笑)きましたので、
そろそろ案内状発送の準備に入ろうと思います。
 
2年前の2015年の展示から、
案内状送付を了承されて、
ご住所を残していただいた方々にご送付させていただきます。
 
案内状がご入用の方は、
ぜひお名前、ご住所を下記HPの「Contact」からご連絡くださいませ。
 

今年の展示は、気になる「生き物」全般で作っています。
毒蜘蛛も待ってるよ。


hiroko Inagaki art work

2017年8月16日水曜日

【重要】展示日程を12月に変更いたします


長らくブログ更新を怠っておりました。
その久しぶりの更新が、展示予定日の変更です。
(ク~~、、、恥ずかしい!)
 
10月に予定しておりました展示を、12月に変更いたします!
 
12月5日(火)~10日(日)
@京橋千疋屋ギャラリー
 
 
「展示は10月!」と一部で告知しておりましたので、
訂正版として、急ぎ12月の案内状の用意を進めております。
(実際に郵送するのは、もっと展示近くなってからです)
ご予定いただいていた皆様、大変申し訳ありません。
寒い時期になってしまいますが、
ぜひお時間がありましたら、ご高覧くださいませ。
 
 
一人だったら寝ず食わずの無理で帳尻合わせるのですが、
なかなかそうもいかない環境にあり諦めました・・・。
無理の矛先が別なところに向かってしまうので。
 
だからといって、年1回の展示目標を捨てるのは絶対イヤ!
 
私にクリスマスは実に似合わない。
本当はこの季節は避けたかったのですが、
やむを得ず12月に展示を滑り込ませることにしました。
 
この子のように、一歩一歩前進していきます。
よろしくお願いいたします。
 
 

hiroko Inagaki art work

2017年5月9日火曜日

次の作品は大きめで・・・

いい感じにベースの生地が、糸の色を吸ってます。

 
学生のころ、
テスト前になると、時間ないから無理!ということを始める悪癖があった。
いまだに治らない。
 
なんで時間ないのに、大きなもの作るんだろう?
 

hiroko Inagaki art work

2017年5月4日木曜日

His eye is the best feature.

自分で言うのもなんだけど、
彼の眼はとってもカワイイ!
そう、私の中では、この作品は男の子。


hiroko Inagaki art work

2017年5月1日月曜日

Mehr Licht!

ちょっと眠ったいよね。

もう少し光のある感じにならないかな。
まだ刺す部分がありそうだな。
hiroko Inagaki art work